読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社労士勉強始めました

社労士の資格取得に向けて始めた勉強の忘備録です。

社労士の資格取得に向けての勉強を決意しました

スポンサーリンク

こんにちは。初めまして。 

 

ブログタイトルは社労士勉強始めました、としました。

まだ始めてません。これから始めます。その予定です。

ごめんなさい。

 

まずは資格取得に向けて勉強をしようと思い立ったところです。

思い立ったこのモチベーションを保つためにブログを立ち上げました。

 

資格取得を決意

 

IT企業の営業マンとして30代半ばを迎えます。

資格取得を思い立った一つの理由は社内的に資格手当の対象になっていたからです。

月々にお給与を手っ取り早く増やす一つとして資格取得を思い立ちました。

 

個人的には初学者でほとんど一からの勉強になります。

昨日本屋さんに学習のためのテキスト、問題集等を立ち読みに行きました。

 

まずはどんな内容のものなのかも理解していませんでしたから。

試験問題の過去問等を見て内容を把握。

とりあえずやらないよりはやってみようと。

 

ユーキャンに資料請求も行いました。

そこそこのお値段がするので通信教育をするかは分かりませんが。

 

個人的には本を使っての独学で行う予定です。

1冊くらいはテキストを買って自分でどんなものか勉強してみないと、いざ通信教育を行ったとしてもありがたみもありませんし。

 

 

2016年版 U-CANの社労士 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2016年版 U-CANの社労士 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

 
うかる!  社労士 合格テキスト 2016年度版 (うかる!社労士シリーズ)

うかる! 社労士 合格テキスト 2016年度版 (うかる!社労士シリーズ)

 
ナンバーワン社労士 必修テキスト 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

ナンバーワン社労士 必修テキスト 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

  • 作者: TAC社会保険労務士講座,河野八海山,如月時子,関根愛可,小野寺雅也,伊藤修登,金子絵里,織井妙子,川島隆良,南保幸恵,大原寛,滝澤ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
2016年版 うかるぞ社労士 基本テキスト (うかるぞ社労士シリーズ)

2016年版 うかるぞ社労士 基本テキスト (うかるぞ社労士シリーズ)

 

 

昨日立ち読みをしたのはこんな感じの本です。

まずは基本テキストを見比べました。

昨日の時点ではまだこの本っていう決定的な決断には至らず、ユーキャンの資料を見た後に本は決める予定です。

 

資料が届き本を選定したら、本格的に勉強の始まりです。

来年の8月の受験を目指します。